忍者ブログ

40代でセミリタイア生活始めました

40代3人家族のおっさんが20年以上勤めた会社を辞め、太陽光と投資信託や株の配当金とちょっとだけの労働だけでセミリタイア生活を送れるのか

収益不動産が高くて買えない
一昨年から今まで収益不動産が買えていません

買う直前まで行ったのは何件かありましたが、売買契約直前で横取りされたり

売主さんの心変わりなどで、結局買えずじまい。心が折れそうです。

残ったものも耐用年数超えのものが利回り8%だったり30年のRCが7%だったり

とても買えたものじゃありません。

そこで中古を半ば諦め、新築を計画しているのですが、建築費用の高騰から

こちらもかなり現金を入れないと手残りが無い状態になっています。

最近頂いた計画書では現金1200万を入れて、月々の手残りが11万円・・・。

正直これでは、今の借入金を繰り上げ返済しても10万円ほど手残りの増加を見込める為

アパート建てて入居者が入るかどうかやきもきするより、よほど健全で確実です

これが現金200万円だけ入れて11万の手残りならやる価値はあるのでしょうが

手残りが月7万円台。二部屋空いたらデッドクロス・・・。怖すぎる・・・。

計画書はまだ出てきたばかりなので、改善の余地はあるのでしょうけど

まだまだ自分のステージでは難しいかもしれません。
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く