忍者ブログ

40代でセミリタイア生活始めました

40代3人家族のおっさんが20年以上勤めた会社を辞め、太陽光と投資信託や株の配当金とちょっとだけの労働だけでセミリタイア生活を送れるのか

健康不安は最大のリスクだ
最近運動不足もあるせいか、血糖値が高くなってしまいました。

会社員の時から血圧が高く、毎月通院しているのですが、また薬が一つ増えてしまいました。

大好きなジュースを飲み過ぎていた事から、ジュースも一切飲めなくなりました。

なによりも薬代が高い!血糖値をコントロールする薬がなぜか高いのです。

血圧の薬と比べても単価が一桁違う。ジェネリックもないし替えられません。

診療代を合わせると月4000円の出費は痛い><

月3000円からの投資生活という本がありましたが、病院に通っていなければ

この4000円を投資に回せるわけで、10年もすればその差は歴然となるでしょう。

4000円を積み立て投信に投資して税引き4%として計算すると58万8999円になります

この差は大きいです。

もうアラフォーだから仕方のない事もありますが、やはり健康不安は最大のリスクですね

子供も小さいですし、ここで死ぬわけにはいきませんからジュースも我慢して

健康的な生活を心掛けなければいけませんね
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く