忍者ブログ

40代でセミリタイア生活始めました

40代3人家族のおっさんが20年以上勤めた会社を辞め、太陽光と投資信託や株の配当金とちょっとだけの労働だけでセミリタイア生活を送れるのか

任天堂の株を購入
本日、任天堂の株を100だけ購入しました。

特に深い意味はないんだけど、長期で安定している株だし

去年の10月に分割したおかげで買いやすくなったのが理由といえば理由です。

ゲーム好きとしては昔から馴染みがある会社ですし、株主になる事に憧れもありますし

応援も含めての購入ですね。

配当利回りも約3%くらいなのでまずまず。

減配も決定していますが、長期で持つつもりなので特に問題なし。今後に期待ですね。

少し気になったのが、Yahooファイナンスの書き込み。

減配に対して内部留保使えとか???な書き込み多いです

内部留保使え??

この書き込みをしている人がどんな人だろうが知ったことじゃありませんが

投資をするならもう少しお勉強した方が良いんじゃないかと思いますね

このサイトを見に来る人ならわかっていると思いますが

内部留保 = 現金(金融資産) ってわけではないのですがね。

書き込みするなら少しは簿記のお勉強してからにして欲しいですよね

まぁ私が見なければよいだけですけどね 笑

まだまだ修行が足りないって事ですね

がんばります 笑



PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く